守口市の整体なら「やなぎだ鍼灸整骨院」

2018.6.18 7:58 大阪北部地震最大震度 6弱

やなぎだ鍼灸整骨院お知らせ

【やなぎだ鍼灸整骨院】がある守口市の震度は5強でした。

とても、激しく揺れましたね。初めての震度で怖かったですね。

地震に関する被害はございません。

職員・職員家族・職員自宅も無事でした。

ご心配頂き、本当にありがとうございました。

今回の件で改めて、防災への意識が高まり、準備の必要性を感じました。

●落ちそうなもの、倒れそうなものは防止策をする。
●万が一のため、3日分の食料、水を確保する。
●乾電池、ラジオ、携帯のバッテリーの充電など緊急時を想定して用意しておく。

 

守口市役所からお知らせ(守口市役所HP抜粋)

今後、数日間は余震が発生する危険性があります。十分ご注意ください。

できる範囲で室内家具の転倒を防止するため、家具の固定や上から物が落ちてこないような物品の移動に努めてください。

万一に備えて、頭部を保護できるクッションやヘルメットなどを手元に用意しておいてください。

食料・飲料水などの販売・供給について、現時点で守口市内では大きな混乱は見られません。ただし、普段から備蓄いただいている食料などを利用いただき、買い出し・買い増しは、必要最少限のものにとどめてください。(混乱のもとになる「買占め」「買急ぎ」は慎みましょう。)

お近くで建物などの危険な兆候(塀のヒビなど)箇所があれば、危機管理室 (06-6992-1497)にご連絡ください。

・また、り災証明書が必要な方については課税課(06-6992-1474)までご連絡ください

 現在、守口市内の避難所は全て開設中です。
 ご不安な市民の方は最寄りの避難所まで自主避難ください。

守口市内のライフライン【18日 18:00時点】

○電気(関西電力への確認に基づく)
  停電無し。

○ガス(大阪ガスへの確認に基づく)
  遮断箇所無し。(ただし、施設内で遮断している場合があります。)

○電話
  NTTにおいて詳細は調査中です。

○水道
  断水なし。

○交通機関

大阪モノレール   18日 終日運休(19日未定)
京阪電鉄     運転再開
大阪メトロ 谷町線、今里筋線は全区間運転再開
御堂筋線、堺筋線(一部区間を除き、折返し運転中)
守口市の整体なら「やなぎだ鍼灸整骨院」 PAGETOP